h.nkgwのメモ書き

自分のためのメモです

タイマーを追加する

せっかくのなので、C++11っぽくchronoとthreadを使ってタイマーを追加してみました。

時間は最初にクリックした時から秒表示を999秒まで行うというWindowsマインスイーパーをまねした感じの仕様にしました。説明を読む限り、sready_clockの方がよいと思うのですが、使い方がわからなかったので、system_clockを使い、開始の時刻と現在時刻を引いたあとに秒に直すという事を行っています。

実際にプレイしてみると、画面が広くてまどろっこしいででサイズ指定ができるようにしたいのと、あと、キーバインドを何も考えずにローグ互換にしてしまったので、ほとんどの人がロクにプレイできないという代物なので、キー設定をなんとかしたいと思います。

 

github.com